2017年04月19日

エアコンのお掃除


こんにちは、藤田です!

先週、佐々木さんのお家でエアコンのお掃除をしてきました(*^_^*)



はじめて一人でエアコンの分解から掃除までやりましたが、慣れない作業ですごく手間取りました


2017 0417 2.jpg



洗浄するときに周りに水が飛び散らないよう、エアコンにカバーをかける作業がなかなか進まず……

高圧洗浄するまでに時間がかかってしまいました(゜_゜)

結局、全部終わるまでに佐々木さんと温井さんの倍の時間がかかってました




はやくお二人に追いつけるよう、練習あるのみ

いろんな作業に挑戦していきたいとおもいます

posted by osouji at 14:58| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

藤田です!


はじめまして(*^_^*)
4月からおそうじ本舗で働いている藤田です



現在、佐々木さんと温井さんについて回って、仕事を教えていただいています

まだ作業に慣れていなくて手間取ることも多いため、おやつをエネルギーに、はやく仕事を覚えたいと思います


皆さんに喜んでいただけるよう、楽しく一生懸命にお掃除させていただきます(^^♪

これからブログの更新もさせていただくのでよろしくお願いします

posted by osouji at 15:42| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新メンバー!



こんにちは、温井です(^O^)




みなさん、こんなポテチがあるのをご存じですか?

2017 0417 3.jpg

そうです、最近流行の、パクチー味のポテチです!


まだ食べたことがないのでどんな味なのかはわかりません!

食べたことのある方、感想を聞かせてください(^^♪



ちなみに温井はパクチーとかセロリとか春菊などの
クセの強い葉っぱ系が苦手なので絶対に買いません。

でも、下にあるしあわせバタ〜味は大好きですヽ(^o^)丿

是非食べてみてください



さて、ついに!おそうじ本舗津一身田店に、新メンバーが入ってきました!

2017 0417.jpg

ささきさんのエアコン高圧洗浄を熱心に観察しているのが
新メンバーの藤田です!

また、自己紹介含めブログも更新してもらおうと思います

新メンバー藤田を迎え、毎日3人で、フレッシュな気持ちでおそうじしています(^。^)



新体制になったおそうじ本舗津一身田店を今後ともよろしくお願いいたします
続きを読む
posted by osouji at 10:56| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

フレッシュフレッシュ!


こんにちは、温井です(^O^)



桜が綺麗ですね
満開を迎えているところもあるみたいですが、明日からの雨が心配ですね(;O;)


4月を迎え、それぞれ新しいクラス、新しい職場で
新生活を始める人達がたくさんいるかと思います

フレッシュな気持ちで頑張っていきましょう!


おそうじ本舗津一身田店も、ついに!!来週から新人さんが入ってまいります!!!

いよいよ温井にも後輩ができるわけです!

緊張しちゃいますね〜〜〜ヽ(^o^)丿でもとても楽しみです!!


このブログもまた書いてもらおうと思うので、皆さま乞うご期待



さて、先日、冷蔵庫クリーニングを行ってきました!


Before

2017 0405.jpg


しばらく使っていなかった冷蔵庫で、中にカビが発生していました!

このままでは使えないので、綺麗にしていきます(*^。^*)


After

2017 0405 1.jpg

2017 0405 2.jpg


ピカピカになり、カビの嫌な臭いもさっぱりしました〜(^^



冷蔵庫は食品を入れる場所なので、清潔にしておきたいですね

冷蔵庫も、外せる部品はすべて外し、引き出しも取り出して丸洗いします!

気になる方、是非一度お問い合わせください(^O^)
ではヽ(^o^)丿

posted by osouji at 17:32| 三重 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

花粉の多い季節は・・・


こんにちは、温井です(^O^)




花粉がすごい!!!

と思いませんか??(;O;)


2017 0316.png


2月くらいから少しずつ花粉の気配は感じておりましたが、
ここ最近、鼻水は出るわ目は痒いわで、もうめちゃくちゃです。
毎年12月か1月頃から薬を飲み始めるのですが、今年はそれを怠ってしまったので
温井はすごく苦しんでいます・・・これが自業自得ですね・・・

2017 0316 2.png

花粉が多く飛ぶ季節は、床掃除をいつもより念入りに行いましょう!

床掃除のタイミングは、ズバリ、「朝一番」です
前日にお部屋に入った花粉が夜に下に落ちるので、それを
再び舞い上がらせないよう、朝一でおそうじをしましょうヽ(^o^)丿


花粉が舞いやすいので、掃除機よりも拭き掃除がおすすめです
掃除機を使う際は、空気清浄を併用したほうが良いですよ(^^♪




いま、花粉症対策として、花粉症の症状が出ない花粉を持つ木が
開発されている途中らしいですが
また新たな花粉症が出るだけなんじゃないかと不安に思います・・・

でもうまくいけば、何十年後かには花粉症とはおさらばかもしれませんね!




続きを読む
posted by osouji at 09:24| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする