2017年02月13日

お手伝いパック☆



こんにちは、温井です(^O^)



この間、人生初のボードに行ってきました!!

温井は寒いのが苦手で冬が好きではないので、
ゲレンデに行くなんて一生ないだろうなと思っていたのですが
誘っていただいたので、これも人生経験!!と思い行くことに


その日は雪がたくさん降っていたので、新雪でふかふかでした(*^。^*)

2017 0213 2.jpg


ぼふっっっ

ささきさんですヽ(^o^)丿

そうです、ささきさんも一緒に行ってたんです!
ささきさんはすごく上手で、手取り足取り教わりました


何回も何回も転んで、翌日は全身ひどい筋肉痛に襲われましたが
人生初ボードは想像以上に楽しかったです





さて、先日、ある飲食店の厨房のクリーニングに行って参りました

フライヤー周りにこびりついた油汚れやガスコンロ周りの焦げついた汚れが
気になっていらっしゃるということで、お手伝いパックでクリーニングを行いました(^^♪


Before
2017 0213.jpg


お手伝いパックというのは、スタッフ1名3時間、¥15,000で
お客様の要望に沿った内容でクリーニングを行うというメニューです(^O^)

私たちがたまに行っている草引きなども、このお手伝いパックです



作業後です!

After
2017 0213 1.jpg


お客様にも喜んでいただいて、わたしたちもうれしかったです



気になっているお汚れがございましたら、ぜひ一度ご相談ください(*^。^*)



続きを読む
posted by osouji at 10:19| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

剥離&ワックス☆


こんにちは、温井です(^O^)🎠



寒い日が続いています

今週末はまた雪が降るみたいですね!
今回は西日本が大寒波に襲われるらしいですが
三重県はどうなんですかね〜?(*_*)


今年は雪が多いような気がします・・・



こんな寒い日は、ホットヨガで体を温めます!

実は去年の12月頃から、温井、ホットヨガ教室に通い始めましたヽ(^o^)丿


わたしは体がとっても固いです。そしてバランス力もありません。
なので、ヨガにいって自分を磨こう!と思い、週に1,2度ですが
頑張って通っているわけです


大量に汗をかいて水分をたくさん摂るのでとても気持ちいいです!

まだまだ周りのベテランさん達のようにうまくポーズはとれないですが
これからも続けていきたいと思います!




さて、先日、ある薬局さんの剥離&ワックスの作業に行って参りました


Before

2017 0210.jpg


床が黒ずんでいます(゜o゜)

こういう汚れって、モップなどでゴシゴシしても落ちないですよね😞

これはなぜかというと、床に元々塗ってあったワックスに
汚れが付着してしまっているからなんです(;O;)


こうなってしまうとそのワックスをはがさなければ汚れは落ちません


ここで、私たちの出番です!


2017 0210 3.jpg

はくり剤を塗布し、汚れてしまったワックスをはがしていきます(^^♪


写真はささきさんです


剥離を終えた床は、こんなかんじです!

2017 0210 4.jpg


まだワックスを塗る前なのでツヤは一切ありません!
が!
さっきまでの黒ずみはきれいさっぱりなくなりました😃


そして、ここにワックスを塗ると・・・


After
2017 0210 2.jpg


ツヤツヤのピカピカになりましたヽ(^o^)丿


綺麗を保つには、毎日の掃き掃除、拭き掃除が大切です

掃除機掛けやモップ掛けなどを行い、
その日の汚れはその日のうちに落としちゃいましょう🎶




続きを読む
posted by osouji at 16:48| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

浴室クリーニング☆


こんにちは、温井です(^O^)



みなさん・・・

そろそろ花粉、飛び始めてませんか??

鼻水と目の痒さに悩まされる地獄のような季節がもうそこまできています

花粉対策は早めに始めないとダメらしく、早い人だと
秋くらいから耳鼻科に行って薬を飲みはじめるらしいです!!



わたしはそれを面倒臭がってしまったので
今年はひどい鼻水鼻づまりに悩まされることでしょう(:_;)


後悔先に立たずです(;O;)(;O;)





さて、今日は浴室クリーニングに行って参りました!


壁や床のカビが気になっていらっしゃったご様子・・・

Before
2017 0125 3.jpg

Before
2017 0125 1.jpg


タイルの目地は黒くなってしまいますよね(;O;)

カビとりを行っていきます!


After
2017 0125 4.jpg


After
2017 0125 2.jpg


どうでしょうか!

タイルの目地や、天井も真っ白になりました

水洗金具もピカピカです



カビの嫌な臭いも取れるので、気持ちよくお風呂に入れますね(^O^)


浴室クリーニングが気になった方!お見積もりは無料ですので
お気軽にご連絡くださいね(*^。^*)


posted by osouji at 17:49| 三重 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

床洗浄&WAX☆


こんにちは、温井です(^O^)


1月は更新率高めです



きょうは少し風が強いですが、いいお天気ですね

我が家の雪だるまはすっかり溶け、小さい雪の塊と化してしまいました。
残念です(;O;)



さて、昨日はご家庭の床洗浄&ワックスに行って参りました!


Before
2017 0117 2.jpg


作業を行う前の写真です

部屋に置いてある家具などは、私たちが動かしますのでご安心ください(^O^)




まずは掃除機をかけ、床洗浄を行っていきます

2017 0117.jpg




ささきさんです(^^♪


スピーディーに洗浄していきます!


キッチンの床などは油が飛んでベタベタしてしまっているので
そこもしっかり洗浄していきます


洗浄後は水拭き、乾拭きなどをした後
いよいよワックスを塗っていきますヽ(^o^)丿


こんなかんじです!

After
2017 0117 3.jpg


写真では分かりづらいかもしれませんが・・・

最初の見比べてみると、床に窓やカーテンなどが良く反射し、
ツヤが出ているのがわかりますね(*^_^*)



お客様にも、「すごい!さすがプロですね!」との
お褒めの言葉をいただきました

お客様に喜んでいただけたとき、私たちがこの仕事をしていて
1番やりがいを感じる瞬間です(^^♪


ワックスをかけると、床がピカピカになるのでお部屋全体が
明るくなりますよ



床ワックスが気になった方!
お見積もりは無料でお伺いいたしますので、
津一身田店までお気軽にご連絡くださいヽ(^o^)丿




posted by osouji at 11:12| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

雪〜〜!


こんにちは、温井です(^O^)💕



大雪ですね〜

昨日はお休みだったので、ずっと家に引きこもっていました(゜o゜)
なので、きょうは昨日のことについて書きます!



津市内はあまり雪は積もらなかったみたいですが
わたしの住んでいる所は津でも北の方なので、結構積もりました

こんな日に仕事なら憂鬱な1日だったのですが、幸運なことに
温井は1日休み!!!



2017 0116.jpg

朝から雪だるまを作りました(^O^)

左頬を殴られたのかな?という表情になってしまいましたが
可愛く仕上がりました。


愛犬トップも雪に大興奮していたので、朝から近くの公園に
お散歩にいきました

2017 0116 3.jpg


遠くに誰かが作った大きな雪だるまがみえます!

外に出かけてみると、雪だるまを作っている人達が
いっぱいいました!

こんなに積もることは滅多にないので、みんな大興奮です


温井も負けじと、家に帰ってからさらに大きな雪だるまを作ってみました!

2017 0116 2.jpg

完成!!

雪遊びができるあのつるつるの手袋を持っていなかったので、
素手で作りました!!


凍りつくような冷たさで指先がなくなるかと思いましたが、
なんとかできあがりました

来年は手袋を買おうかな・・・検討します(*_*)



今日もまだ雪が残っているので、みなさん気を付けましょう!!(^^)!

ではヽ(^o^)丿
続きを読む
posted by osouji at 10:27| 三重 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする