2017年01月17日

床洗浄&WAX☆


こんにちは、温井です(^O^)


1月は更新率高めです



きょうは少し風が強いですが、いいお天気ですね

我が家の雪だるまはすっかり溶け、小さい雪の塊と化してしまいました。
残念です(;O;)



さて、昨日はご家庭の床洗浄&ワックスに行って参りました!


Before
2017 0117 2.jpg


作業を行う前の写真です

部屋に置いてある家具などは、私たちが動かしますのでご安心ください(^O^)




まずは掃除機をかけ、床洗浄を行っていきます

2017 0117.jpg




ささきさんです(^^♪


スピーディーに洗浄していきます!


キッチンの床などは油が飛んでベタベタしてしまっているので
そこもしっかり洗浄していきます


洗浄後は水拭き、乾拭きなどをした後
いよいよワックスを塗っていきますヽ(^o^)丿


こんなかんじです!

After
2017 0117 3.jpg


写真では分かりづらいかもしれませんが・・・

最初の見比べてみると、床に窓やカーテンなどが良く反射し、
ツヤが出ているのがわかりますね(*^_^*)



お客様にも、「すごい!さすがプロですね!」との
お褒めの言葉をいただきました

お客様に喜んでいただけたとき、私たちがこの仕事をしていて
1番やりがいを感じる瞬間です(^^♪


ワックスをかけると、床がピカピカになるのでお部屋全体が
明るくなりますよ



床ワックスが気になった方!
お見積もりは無料でお伺いいたしますので、
津一身田店までお気軽にご連絡くださいヽ(^o^)丿




posted by osouji at 11:12| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

雪〜〜!


こんにちは、温井です(^O^)💕



大雪ですね〜

昨日はお休みだったので、ずっと家に引きこもっていました(゜o゜)
なので、きょうは昨日のことについて書きます!



津市内はあまり雪は積もらなかったみたいですが
わたしの住んでいる所は津でも北の方なので、結構積もりました

こんな日に仕事なら憂鬱な1日だったのですが、幸運なことに
温井は1日休み!!!



2017 0116.jpg

朝から雪だるまを作りました(^O^)

左頬を殴られたのかな?という表情になってしまいましたが
可愛く仕上がりました。


愛犬トップも雪に大興奮していたので、朝から近くの公園に
お散歩にいきました

2017 0116 3.jpg


遠くに誰かが作った大きな雪だるまがみえます!

外に出かけてみると、雪だるまを作っている人達が
いっぱいいました!

こんなに積もることは滅多にないので、みんな大興奮です


温井も負けじと、家に帰ってからさらに大きな雪だるまを作ってみました!

2017 0116 2.jpg

完成!!

雪遊びができるあのつるつるの手袋を持っていなかったので、
素手で作りました!!


凍りつくような冷たさで指先がなくなるかと思いましたが、
なんとかできあがりました

来年は手袋を買おうかな・・・検討します(*_*)



今日もまだ雪が残っているので、みなさん気を付けましょう!!(^^)!

ではヽ(^o^)丿
続きを読む
posted by osouji at 10:27| 三重 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

だいすきなおやつを我慢すると・・・


こんにちは、温井です(^O^)



突然ですが、みなさん「じゃがりこ」お好きですか??
そうです、カルビーの人気商品である、あのじゃがりこです。クリックすると新しいウィンドウで開きます



ちなみに温井はだいすきです

この仕事を始めてからお昼休憩中によく食べるようになったんですが、1週間で1、2個食べる計算でいくと

1か月で約6個
1年間で約72個!!!!



ヤバい!!!!


あくまで推測ですが、1年間でじゃがりこを70個近く食べている計算になります。

そういえば、じゃがりこの新フレーバーが出ると必ず食べている気がします(゜o゜)





もしかして、じゃがりこをやめれば痩せるのでは・・・!?
しかも、節約にもなるのでは・・・!?


またまた計算してみました。(今回はわたしがよく食べるチーズ味で計算します)

・1個当たりのカロリーが、292カロリーです。

292kcal×72個=21,024kcal
これは、105時間のウォーキングで消費できます。


・そしてじゃがりこ1個を平均して100円とします。

100円×72個=7,200円
日帰りバスツアーに1回行けそうですね。



温井の感想・・・


う〜〜〜〜ん、微妙!笑じゃがりこをやめたところで、そんなに効果ないのでは???
じゃがりこを買わないことで、結局別のものを買うだろうし・・・

ということで、じゃがりこはやめないことにしますヽ(^o^)丿




余計な話が長くなりましたが、この間のコンクリート洗浄の様子を
載せたいと思いますヽ(^o^)丿


Before
2016 1213.jpg


門扉前のタイルの様子です。年月が経つと共に、
どんどん黒ずんでいってしまいますよね



After
2016 1213 1.jpg

高圧洗浄機で洗浄を行いました!!

タイルの元の色がとても綺麗ですね(*^。^*)


それではきょうはこの辺で


posted by osouji at 11:03| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

明けましておめでとうございます!


2017 0104 1.jpg 
       2017 0104.png



みなさま、明けましておめでとうございます


2017年を迎えました!!
みなさんどのようなお正月を迎えられましたか?


おうちでゆったり過ごされた方、初詣に行かれた方、
お正月セールでたくさんお買い物された方、などなど・・・

お正月はいろんな過ごし方がありますね(^O^)



ちなみに温井は、友達と初詣にいきました!


2017 0104 2.jpg


夫婦岩ですヽ(^o^)丿

ここで、普通のおみくじと恋みくじの、2種類のおみくじを引きました



そしたらなんと!!

両方とも大吉でした〜〜〜〜やった〜〜〜〜〜!!



幸先良すぎ!!!



2017年は絶対いい年になると確信した温井は、ハッピーな気分で夫婦岩を後にし
近くの赤福に寄って赤福ぜんざい食べました(^O^)


2017 0104 3.jpg

温井は小豆が苦手で食べられないのですが、赤福ぜんざいの小豆は
なぜかおいしく食べられるんです!
なんといっても今日は大吉を二つも引いてしまったので、いつにも増して
おいしくいただけました(^O^)


この付け合せの梅と昆布もとってもおいしいんですよね・・・(^◇^)




おみくじによると、今年は伝統的な建造物のあるところへ旅行すると
いいらしいので、2017年は是非、伝統的な建造物をたくさん見たいと
思います!!!(おみくじ信じすぎ)



では、本年もおそうじ本舗津一身田店をよろしくお願い致します。















posted by osouji at 15:11| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

新倉庫!


こんにちは、温井です(^O^)



もう12月です!!

今年も残すところあと1か月となりました(゜o゜)!


早いですね〜〜〜

わたしもおそうじ本舗を始めて早1年10か月・・・

あっという間でした!

年々、1年が過ぎるのが早感じるこの現象・・・
おそらく世界中の誰もが感じているはずです・・・

こわいですね〜〜〜〜(*_*)




さて、先月の話になりますが、津一身田店の倉庫を綺麗にしました!


色んなお宅におじゃまし、色んなお掃除をさせていただきましたが
自分たちの倉庫が汚くてはお掃除屋さんとしていかがなものか!


ということで・・・


2016 1205 1.jpg

佐々木さんです(^O^)


倉庫に置く棚を作成中です


2016 1205 2.jpg

佐々木さん一休みの図

ノコギリはすごく疲れます(*_*)


大きな棚を3つ新調し、倉庫は生まれ変わりました!

そしてなんと、写真は撮り忘れました!

新倉庫は綺麗に使おうと思います(゜_゜>)


続きを読む
posted by osouji at 17:26| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする